バッグ
バッグを作ることは大好きです!
これからもいろんなバッグを作っていきたいな。
『私の針仕事展』を見に行った時にキットを購入(CALICO)
型紙だけ使わせていただき、好きな布で作りました。形が丸くて
かわいいです。

「ログキャビンのミニバッグ」
(2004.10)
こうの早苗さんの作品展を見にいった時にキットを購入。
ヘキサゴンのパターンにバンブーの持ち手がおしゃれです。
真ん中にスナップボタンがついています。
(2004・5)

「四角つなぎの」のバッグ 第2弾
(2001・11)

この形が、ちょっとそこまで〜のお買い物に重宝で
また作っちゃいました!  
「和調」のリュック
(2001・2) 教室作品

先生にいただいた、紫のむら染めがちょっときつくて
苦手でした。形は横にファスナーがついていて
気に入っているので、また私色で作ってみたいな。
「カテドラル・ウインドウ」のバッグ
(2001.1) 教室作品

カテドラル・ウインドウ・・・大好きなパターンです♪
「ハウス」のアウトポケットバッグ
(2000・8) 教室課題作品

裏にもハウスが2軒。ポケットになってます。
「ログキャビンの」ピクニックバッグ
 (2000・6) 教室作品

息子の運動会には必ずこのバッグにお弁当を入れて
持って行きました。大きいので何でも入っちゃいます!
「四角つなぎ」のバッグ
(1998.5) 松山での教室作品

初めて作ったパッチワークのバッグ。
お気に入りの布です!何年も持ち歩いたため色も褪せ
持ち手は布が切れてきてしまいました。今はもう持たず
布だなの宝物となっています。

New

下と同じ形のバッグを、母に作りました。
母もこの形を気に入り、お買い物に愛用してくれているようです。
(2005,2,2)

「Hearty Welcome」さんのキットです。
一年以上前から買ってあたためていたもの^^;
真ん中のバスケットのアップリケにチュールのお花が
愛らしいです。(25×20cm)
(2005,3,30)

『四角つなぎのトートバッグ』
単純な四角つなぎのバッグですが、口布のつくかわいらしさが好きです。
持ち手を内側からつけるという初挑戦も!(40×25.5cm)
(2005,10,10)

参考;こうの早苗 大好きな布とともに
Kathy Momのキットです。
『ティアレのラタンバッグ』
ティアレの中央にはビーズを
つけてみました。キットではピンク地が土台布でしたが
ベージュのムラ染めに替えました。(30×41cm)
(2005,9,4)

お友達のちゃあみいちゃん、くるみ☆ちゃんが作られたのを見て
あまりに可愛い形に一目ぼれ〜♪
ちゃあみいちゃんにレシピを教わって作りました。
キルティングとは別に、フェザーステッチで刺繍も刺して
みました。ころころして可愛いです♪
下田直子さんの「ころころバッグ」です。和装にも合いそうです。

(24×23cm)
(2006,1,15)

『サークルパターンのショルダーバッグ』
ムラ染めのベージュとピンクを組み合わせて
作ってみました。持ち手にはバラのモチーフが
両側についています。
(31×30cm)
(2006,7,12)
参考;キャシー中島のハワイアンキルト2

Pinky Heart Club2006に参加させて頂きました。ぷ〜みんさんが描かれた花かごを自由に
アレンジして作品に仕上る企画です。アップリケと刺繍でバッグに仕立てました。
サイドから底部分はクレージー風にパッチワークしています。アップリケでは表現しにくい
花はルーシングフラワーにしてみました(右上ピンク花、中央白花)
想像以上に豪華な?バッグが出来上がりとても嬉しいです。
(25×40×10cm)
2006,11,8

皆さんの素晴らしい作品の数々をぜひご覧下さい!24人の個性がキラリ☆
光ってます。misakoの作品は「B」です(*^-^*)