ちいさな雑貨やさん、KOKOBIちゃんの企画に参加しています。

KOKOBIちゃんから送られてきたはぎれを元にして、
   1.課題作品1点 30cm角以上の大きさのタペストリー
2.自由作品1点 何を作ってもOK!  

2004・11月初旬の完成を目指します

2004.5.24  KOKOBIちゃんより、たくさんのはぎれが到着しました。
           結構厚手の布地も含まれています。
           さぁ〜何を作ろうかな?考えるのがまた楽しい!!

2004.7.7  タペストリーの作製開始

(KOKOBIちゃんから
送られた布のうち
これらをタペに使います。)

(私が持っている布を
たして使います。)

2004.7.24  コーヒーカップのパーツが完成

2004.9.24 コーヒーカップのミニタペストリーの完成
(52×52cm)

送られてきた布のうち、ウール地を眺めていたら、コーヒーカップが思い浮かびました。
様々な生地のカップ、お皿と持ち手は同じ布を使いました。
1客で3枚使っているので、27種類のはぎれが使えたわけです。そして、間にラティスとスターを入れてトップの完成です。

1.

私の持っていた布には、息子が小さかった頃作ったニットのリブセーター(2段目右上のくじら柄)や私のスカートなど、思い出深い生地がたくさん!!
余り布がひのめをみたようで嬉しいです。

キルティングが入って
ぬくもりが出ました。

2.  2004.10月  自由作品を作成

タペストリーがコーヒーカップだったので、小物もコーヒーカップにしました。

(KOKOBIちゃんから送られてきた
布を使います)

(紫系で作ろうと思い、私の持っている布をたします)

コーヒーカップの完成です

参考;パッチワーク教室bU4

j順次皆さんの作品がアップされます。こちら