こものたち U

我が家を彩るパッチワークのこものたち。
ほっと心を癒してくれるそんな小物やミニタペストリーも作っていきたいな♪

どんぐりのかさをANNEちゃんに
頂いたので、ブローチを
作ってみました。
(2005,11,2)
もとみちゃんのキット(スノーマン
ファミリー)がゆきんこちゃんに
なりました。(2005,11,7)
布でリースを作ってみました。
約70枚のハッパがついています
(2005,12,8)
来年の干支、「犬」です。
3体つくりました。
1体は年男の甥っ子に、もう一体は母に。
もめんや・由季さんのキットです。
(2005,12,11)

ミニダックスくん
(約26cm)
(2006,1,16)
スーちゃんのブックカバー
(友達への誕生日プレゼントに
作りました。
斉藤謡子Let's Try!参考
(2006,3)
アップルバスケットポッケの
ギャルソンエプロン

(hitomiちゃんから戴いていた
キットで作りました。
キットが形になって嬉しいです。
(2006,4)
ドレスデンプレートの
めがねケース

こうの早苗
 「大好きな布とともに」参考
(2006,5,8)
ホヌのグラスケース
ハワイアンバッグにそっと
しのばせておきたいグラスケースです。
(2006,6,4)
「キャシー中島のハワイアンキルト2」参考
スーちゃんのブックカバー
(友達へのプレゼント)
斉藤謡子Let's Try!参考
(2006,6)
お月見ミニタペ
(22×22cm)
風景の周りをうさちゃんが
追いかけっこ!愛らしいです♪
(2006,9,6)
デザイン;加藤礼子さん
ボータイのメガネケース
夫から初めてのオーダー!
長く愛用してもらうために
地味〜〜にしました。
パックン口金です。
(2006,9,11)
秋色オーナメント
紅葉と銀杏をアップリケ。
取り外してコースターにもできます。
お友達への誕生日プレゼント♪
(2006,10,20)
エコバッグ
バスケットのパターンでポケットを
つけました。バッグは折りたたむと
ポケットに収納できます。
(11.5×11.5cm)
(2006,10,24)

クリスマスツリー(回転オルゴール台付き)

「星に願いを」の曲にのってツリーが回転
します。パッチと木工のコラボです♪
(高さ 約39cm)
(2006,10,26)
スノーマン

(16×37センチ)
(2006,11,2)

QJ'01/11月号参考
モンステラとプルメリアのペンケース
友達へのプレゼント♪
(2006.11.16)

「キャシー中島のハワイアンキルト2」
参考

もぷし〜さんのクリスマス企画に参加させていただきました。
与えられたパネル柄2枚を使って自由に作品に仕上げるという企画。
ログキャビンと組み合わせてクッションに仕上げました。Kate Greenaway
の布との組み合わせ♪
レースもつけて華やかさをプラス。かわいいパネル柄は、見ているだけで心が和みますね。
約44×44cm
(2006.11.30)


皆さんの作品はこちらへ〜。かわいいタペが並んでます。