小関鈴子の
花のマンスリーキルト

おしゃれ工房2006年度のマンスリーキルトに挑戦します。
小関さんお気に入りの花のパターンを12種類作ります。
ピースワークあり、アップリケありと手法にこだわらず、
華やかで楽しいパターンが紹介されるそうで、1ヶ月に一枚、
3月には花園のタペストリーの完成を夢見て挑戦したいと思います

4月・チューリップガーデン 5月・カーネーション 6月・ヤグルマギク 7月・マーガレット
8月・アサガオ 9月・リリー 10月・トランペットバイン 11月・トリプルローズ
12月・スターフラワー 1月・スノードロップ 2月・マグノリア・バッド 3月・サクラ

(2006・4月〜2007・7月)

アキさんが企画発起されました。
お仲間と一緒に楽しみたいと思います。

(22×22cm)

花園のタペストリー・トップ完成(2007,3,7)

刺繍ブロックを6枚たしてトップの完成です。
初挑戦の刺繍は段染め糸で!
しかも仏語です。
ボーダーには華やかな花柄を。
12枚のお花がつながれて・・・
とても嬉しいです。

花園のタペストリー完成(2007,7,19)

刺繍のブロックをつないだタペストリーは
初挑戦でした。
白地のキルトラインも、
チューリップが並んだ模様、ボーダーの二重線など
新しい試みばかり。
一つまたステップアップできたような気がします。
今は、感激でいっぱいです(*^-^*)
(194×156cm)