プロフィール
千葉市在住   (196○年6月26日生)

優しい夫とたくましくなりつつある?息子との3人暮らし
プロフィール
パッチワークとの出会い
夫の転勤で、松山に暮らし始めて間もなくキルトに出会いました。
当時幼稚園生だった息子と仲良くなったお友達の家に招かれた時のこと。
玄関に入るとすぐ目に飛び込んできた、モスグリーンのタペストリー、そして
ソファーにはパッチワークのクッション。とても衝撃的でした。こんな暖かみのある
キルトに囲まれて暮らしたい!その想いが日に日に強くなり、とうとう彼女が通っている
「パッチワーク教室」に通い始めました。そこでは約1年ほどしか学べませんでしたが
(転勤で再び千葉に戻ってきたため)素敵な先生とお仲間に恵まれ、パッチワークの基礎を
しっかり教えていただきました。千葉に戻ってからは、まだまだ「学びたい!」一心で教室に
4年通いました。今は、教室もやめ、こうしてネットを通じてたくさんの企画に参加させていただき、
日々勉強です!
こうしてパッチワークを今でも楽しく続けてこられたのは、Tちゃんとの出会いがあったから。
Tちゃん♪ ありがとう!            
my first quilt(1998/6)
47cm四方のキルトを、初めて作りました。
今から思えば「このキルティング、何とかならなかったのかしら?」と
反省ばかり・・・。特にボーダー部分は糸を引きすぎて縫っていたようです。
それでも、完成したときの喜びは・・・も〜ぅ嬉しくて嬉しくて・・・
そんな気持ちは今もずっと変っていません〜。