おしゃれ工房・パートナーシップキルト

2006  東京キルトフェスティバル〜布と針と糸の祭典2006〜
    
         南の島のイメージをモチーフとしたキルトトップ募集
         キルト作家・キャシー中島さんの監修によりレイアウト、キルティングを施し2メートル大のキルトにして
         会場に展示されます。
         また、2006年3月のハワイホノルルフェスティバルにも展示の予定

ハワイの森の木立から海を望むとかわいいイルカの親子が
ジャンプ〜♪そんなイメージで作ってみました。
プルメリアを四隅に配置してみましたが・・・う〜ん。。見えるかな?

パートナーシップキルトに初挑戦です。来年のドームへ行く
楽しみが増えました(*^-^:*)
(2005,8,7)

一番下、右から4番目です。
一日早くドーム入りしたあんじぇらちゃんが
撮影してくださいました。

キルティングが入り、プルメリアにも表情が〜♪
76枚のPSQの内、
bU5に展示されました。

2007 東京国際キルトフェスティバル〜布と針と糸の祭典〜2007

「バスケット」をモチーフとしたキルトトップの募集。
斉藤謡子さんの監修により、2m大のキルトにして会場に展示されます。

花かごの中にすずらんとうさちゃんをアップリケして見ました。かごの中から何を見ているのかな?(笑
画像ではわかりづらいですが、
うさちゃんは顔と両手が見えてます。
また左の耳にリボンをしています!
そう!女の子です〜(*^-^:*)

去年に引き続いて2度目の応募です。
また来年のドームが楽しみ♪
(2006,7,13

左から3列目、下から5段目に展示。
斜めかごばかり配置されています。

キルティングが入って表情が出ています。
80枚PSQの内、
bQ1に展示されました。

2008 東京国際キルトフェスティバル 〜布と針と糸の祭典〜

ティータイム」をモチーフとしたキルトトップの募集。
小関鈴子さんの監修により、2m大のキルトにして会場に展示されます。

私のティータイムはこれ!
音楽とともに・・・です♪
大好きなSMAPの音楽を聴きながら〜〜

今回はどのタペのお仲間に入れていただけるでしょうか?
楽しみです(^^
(2007,7,4)

左から2列目、下から2段目に配置されていました。
70枚のPSQの内、
.53に展示されました。

2009 東京国際キルトフェスティバル〜布と針と糸の祭典


「スター・星に願いを」をテーマに製作したブロックの募集。
岡野栄子さん監修により2m大のキルトにして展示されます。

小さな20cm四方の中に106個のピースを散りばめました。
家庭の平和、日本、世界、そして地球の平和を願って。
北極には白くまが、南極にはペンギンがこの先永遠に
住み続けることができますように。

そして、小さな我家が幸せに暮らすことができますように
右下に「Peace」と願いをいれてみました。
(2008,7,9

右から2列目、上から7段目に展示されました。
76枚のOSQの内、
No.1に展示され図録にも掲載
されました。

2010 東京国際キルトフェスティバル〜布と糸の祭典〜

          「生命の木・ツリー」をテーマに製作したブロックの募集。
          上田葉子さん監修により2m大のキルトにして展示されます。


             

一辺1cmのへクサゴン44枚を繋いで木にしました。
一つ一つのへクサゴンが一人一人の人間であり
一つ一つの国。お互いになくてはならない存在。
互いに繋がりあって幸せな世界を作りたい!
鳥も自由に大空を羽ばたけますように。

「Fly」1999年のSMAPのシングル曲名を遊び心で
刺繍してみました。
(2009,7,8)

上から4段目、一番左端に配置されました。
94枚のPSQの内、
No.69に展示されました。
大きな画像はこちら