ソファーカバー
息子へのベッドカバーを作り始める以前から、ちくちくと少しずつ
ピースワークをしていた、ソファーカバー。お花畑のようなカバーにしたくて
ルンルン気分でトップは出来上がったのに、キルトラインが複雑だったので
途中で嫌になって、何度も放り投げていました。
部屋の片隅におかれていたトップ、いつも気になりながら・・・時間は経過・・・
やっと重い腰をあげて、「一日ワンブロック・キルトを目標に頑張ろう〜!」って・・・
思ったら、ずいぶん気が楽に・・・。
それからは、毎日少しずつ少しずつ・・・焦らず、ゆっくり・・・
そしてついに完成しました〜。
参考;鷲沢玲子と服部まゆみのシンプルキルト
鷲沢先生のキルトラインが入っています。とてもきれい。でも見えないですね

(2004/4 完成)