タペストリー 1

2003年以前の作品

花と実のタペストリー
(2003.9)

秋に飾るタペストリーを作ってみました。

参考;「ちいさなキルト」
故郷 哲学の道の桜
(2002.10)

テッセレーションに初挑戦!
桜一杯の京都を感じながら、川面にかかる
枝垂桜をキルトにしてみました。
水車
(2002.3)

淡い色合いでパターンを作ったにもかかわらず、ラティスに濃い目の色を持ってきたためきつい印象になってしまいました。反省作品です。
ベツレヘムの星
(2001.10)

中心部が火山のように膨れ上がり、修正した苦い思い出のある作品です。四隅の白にはフェザーをキルト。
クリスマスの頃には飾りたい1枚です。
海の嵐
(2001.7)

四角形ばかりをつないでいるのに円形が見えてきて、「パッチワークっておもしろい!不思議!」だと思った作品。裏地にはかもめが飛来する生地を使っています。とても楽しく作れました。
サンプラーキルトU
(2001.4)

教室課題作品
クリスマスのタペストリー
(2000.11)

ハートのタペストリー
(2000.4)

パッチワークしたハートのつなぎ目には刺繍を
しました。
ハート大好き♪
リビングにはいつも飾っておきたい1枚です。
サンプラーキルトT
(1999)

教室課題作品(本科)