タペストリーU

おしゃれ工房、斉藤謡子の「マンスリーキルト」に挑戦しました。
毎月1軒ずつお家を建てていくというもの。
アップリケを楽しく勉強できました。
[my town,そよ風の吹きぬける街]
(2003.4〜2004.3)
完成 2004.7

ぴんくっしょんちゃんの企画「ミステリーキルト」に
参加させていただきました。この作品がネット企画初デビューです。
わくわくドキドキしながらの参加でした。ぴんちゃん、ありがとう!
(2003,2〜6月
)
「南の島のタペストリー」

2005、6月から少しずつ作りためたパターンが一年越しで
一枚のタペストリーになりました。どのパターンも愛らしくて
テキストを見た瞬間に「作りたい!」と思った一枚です。
完成できて嬉しい〜♪今年の夏はハワイアン気分で過ごせそう。
(2006,6,20) 88×88cm
参考:おしゃれ工房2005,6月号(キャシー中島デザイン)
父へのひざ掛けを作りました。桜がかわいくて一目見て気に入った
デザインです。ベビーキルト用のデザインでしたので、少しブルー系を
多くしてみました。囲碁を趣味とする父。
ひざ掛けが「囲碁の友」になるといいな♪
2006,10,9 (88×88cm)
参考;おしゃれ工房2004,4月号(小関鈴子デザイン)
「若草色のブランケット」

結婚20周年を記念して、夫のお昼寝のお供にプレゼント♪
(2007,12,4 完成)
132cm×116cm

こうの早苗:キルトで楽しむ毎日

「君色思い」

SPOOL企画「パターン交換会」に参加しました。
9人の方達から送られたバスケットをタペにしました。
(2008,3,13 完成)
68×68cm
「GOOD LUCK!」

息子への願いを込めて作った星のキルト。
44個の小さな☆と中央のベツレヘム、そしてログキャビンを合わせた
タペストリーです。
(2008,11,1完成)
108×108cm
キルトジャパン119号参考

息子の部屋風景

ローマンストライプのベッドカバーとタペに合わせた
クッション
クリスマスのタペストリー

パネル柄をログキャビンで囲んだタペストリー。
ログの周りにはレースを。そしてリボンと鈴で飾りました。
(2008,12,15完成)
50×48cm
参考:こうの早苗 キルトで楽しむ毎日
赤毛のアンのキルト
おしゃれ工房・鷲沢玲子のマンスリーキルト
オールヘキサゴンのタペです。(ピースの数は4175枚)
約149×125cm
2009.5.22完成
クチュールドアミーさんの「第3回ミステリーキルト」に参加しました。
毎月のパターン発表にドキドキしながら楽しくつくることができました。

約40×40cm
2009,6,8

SPOOL企画「パターン交換会」で交換したパターンを一枚ずつ
自分用に作っていました。
一枚のタペになって完成です♪△とヨーヨーキルトいっぱい!

『Your Favourite』

約57×60cm
2009,7,25