9月21〜23日 那須セヌーキャンプ2002

HOME

 

うさ太と我々のお友達、せぬたん(別名セヌー)主催のキャンプに参加。

那須の秘密サイトに集合がかかった!

 

自宅を8時に出発し一路現地へ!

と思ったが、寄り道癖の治らない私は「集合前にまず温泉」と一路那須湯元方面に。

那須湯元温泉街入り口を右へそれ、突き当たりに車を止めて

歩くこと約100m。この怪しい建物が今回のお目当て。

 

かなり侘び寂び入ったここは「老松温泉」です。

廊下に裸のオッサンが闊歩していてビビリますが、勇気を出して

薄暗い階下へ。

 

 

カベがいっちゃってます。風呂場の入り口だけ、リフォームされていて煌々と明るいのが却っておどろおどろしいです。

でも、お風呂は最高!ミルク色の濁り湯がクラシックな浴槽に静かに満たされています。

窓からは柔らかな陽が射し、時間が止まったような感覚に陥ります。

残念ながら先客がいらしたため、お風呂の写真はありません。

 

「極楽」です。ラストリゾートへ、ようこそ(笑)。

 

秘密のキャンプ地に到着。みなさま様々なものに乗って集結されておりました。

 

これは翌朝の風景。

 

ピザを制作するまきこたん

 

前日食べ過ぎた人(犬)も。。。

 

もじゃもじゃのテントサイトは元アーチェリー場。あっ今もか。

 

二日目は有名な北温泉へ。

初めて見ました名物温泉プール!

もちろん入らせていただきました。ここは増改築を重ねた迷路のような建物が

凄く、映画「千と千尋の神隠し」の湯屋をおもわせます。

 

 

もう帰路です。実はデジカメの調子が悪く、あまりキャンプの写真を撮っていないのです。

皆と別れてまた温泉に。。。 ここは那須CCの近くの森の中にある

「やしお温泉です」

 

アルカリ性なのかちょっとヌルヌルするモール泉が豊富にわき出ています。

もちろん源泉100%、循環加水なしです。

露天がプールのようですが、個人的には内湯が好きです。

写真ではわかりませんが浴槽の中央の底に湯口があり、

泉のように湧く湯で水面がちょっと盛り上がっています。

 

HOME