高見石 スノーシューでGOGO!

 

HOME

             すすむ→

いちにちめ ごぜん

冬の八ヶ岳も今年で4回目。

MYスノーシューを手にガゼンやる気満々な私たちは、

スノーモービル送迎付きのなんちゃって冬山テレマークを卒業し、

高見石小屋まで歩いて登ろうと計画。

とはいえ、アイゼンも持っていないし、初めての冬山登山は何かと不安なので、

高見石小屋のスノーシューツアーに参加することにしました。

渋ノ湯から高見石まで約3km、約2時間の行程です。

前夜(い)は地図ソフトで行程チェックに余念がありません。

標高差は約400mもあるよ!なんて、行く前からあまり脅さないでよね〜。

集合場所に続々と仲間が到着。アイゼンを持ってる本格派からスキーウェアの方まで様々。

スノーシュー装着可能なバックパックが初めて日の目を見た(江)。

六地蔵(その割には沢山いますが)のように黙々と歩く一行。

 

だんだん急になり、息が上がります。

あー、ちかれた。

賽の河原を越えて、プラトー状の場所を余裕かまして歩く。

高見石小屋に到着!  サンタクロース発見!

 

HOME

          すすむ→