志賀>>>草津 ヘリスキー

 

「温泉に入りたいよう。温泉が切れたよう。(笑)」ということで、

草津に行って参りました。

 

ついでにスキーも、と思いゲレンデに行ったところ、スキーがっこうにて

「兄ちゃん、後2人揃ったら安く志賀まで飛べるんやけどなぁ。。

?興味ない??あるだろ。絶対行きたいはずやぁぁぁ!」

というオジサンにつかまり。 <だいぶ脚色してます。ハイ。>

なぜかヘリに。

のりこむのは結構たいへん。ちなみに写っているのは同行した別のグループの方。

 

ううん。いい眺めだ。

 

でもちょっと緊張する。旅客機なんかよりは確立高そうだしな。

 

志賀高原横手山頂到着。

 

  

飛び去るヘリ。後は滑って帰るのだ。

 

けっこうゆったりした斜面。ポピュラーなルートなので

山の中にも関わらず、シュプールが多い。

 

ルート途中にある芳ヶ平ヒュッテ。大きな犬がお出迎え。

 

同行のヒトタチもなかなかの足前。

 

草津スキー場到着。うーん。結構あっけなかったよーな。

 

ちなみに、この日は朝の草津スキー場の駐車上で、同じ会社の人にバッタリ遭遇。

 

BACK