なべくら高原スノーシューツアー

 

 

なべくら高原森の家主催のスノーシューツアーにいってきました。

飯山のビジネスホテルに宿をとり、土曜はスノーシュー、日曜はスキーで2回も同じ様な山を登るという

体力だけが必要な週末。。。

 

スノーシュー初心者も混じっていて、履くのに手間取る人も。

脱ぎ履き以外にコツなんかないんですが。。。

 

ペースがゆっくりの為余裕をかましている(い)。

この時は明日地獄を見ることになろうとは想像だにしていない。。。

 

やはり、余裕をかましまくっている(江)。

 

ブナの純林

 

いい天気だなあ

 

ちょっとたたずんでみる

 

トンビも飛んでいる

 

散策気分で歩いている内に稜線到達。

スノーテーブルでランチタイム。

地元のおじさまが、なにやら雪で挑戦しているぞ。。

 

牧峠近辺の稜線。雪庇がちょっとありますが、

なだらかです。

 

尻ですべるガイドさんと江。

ポーズがだいぶ違うように見えるのは気のせいか??

 

 

広い広い斜面を帰ります。下りは長く感じて結構疲れた。

 

BACK