ウシュマル:Uxmal
−−魔法使いのピラミッド−−

<<-- Home <-- Back


魔法使いのピラミッド なんとも奇妙な形をしたピラミッド。色々なピラミッドを見たがこんなに女性 的な印象を受けるものは珍しい。
土台は四角と言うより楕円形に近く、36メートルの高さで平原の中にそびえ ている。

なぜ魔法使いのピラミッドと言うのかは分からないが、まさに妖術使いの城と 言った感じがする。

このピラミッドも前後が急な階段になっていて頂上まで登れる。かなり恐い。 特に下りは目眩がする(@_@)。
スカートは止めといた方が無難。
−僕個人としては止めないが(^o^)−

未だかつて誰も落ちたことはないとのこと。「だから落ちないでほしい」と現 地のガイドさんが言っていた。(誰かが落ちたら禁止されてしまうんだって)