Welcome ! ちょと つれづれ を...


<<- Home
ご感想、ご助言、ご質問等ありましたら是非 メール または掲示板へ。 いつも酒を飲みつつ作成しているので乱筆乱文を許したまえ..
Update 2001.10.16
昨日、南イタリア旅行から帰ってきました。ポンペイ、シチリアのローマ遺跡です。ほぼ初めてのヨーロッパです。
アフガニスタン空爆が始まりそうな微妙な日程(10/6発)でしたが、各旅行代理店とも欧州ツアーは通常とおり催行されているとの話から、出発しました。(出発翌日に空爆が始まった事をCNNで知りました。)
空港では、パスポートチェックが厳しくなっていましたが、それ以外は普段とあまり変わっていない様子。シチリアでは、例年より観光客が一割増の状況でした。エジプト等中東国への観光客がシチリアに流れ込んでいるとの話でした。

さて、ボチボチと南イタリア・シチリアの頁を作ります。

Update 2000.10.10
やっとのチュニジアが完成。2ヶ月半もかかってしまった。
途中、トップページのイメチェンにとりかかってしまったのがいけなかった。(昔の作りかけが出てきてしまったもんだから、つい...)
昨日、中近東文化センターに行って来ました。調布辺り(東京三鷹市)にあるんだけど、これがすんごい!たまたまHPを見つけて、期待しつつ、裏切られるのも致し方なしと思いつつ、行ったんだけど、なかなか充実した常設展示でした。URLはイベントのページにあります。遺跡の好きな方、是非一度足を運んでみてください。

Update 2000.9.6
牛歩アップのチュニジアも、やっと7割到達。今晩は、なんと!コーラを飲みながらのアップです。我ながら何故コーラなのか...(?_?)

わがHPも人様並に、「リンク」も作り、「掲示板」も設置し(閑古鳥状態ですが.(^_^;)、「ふむふむ。4年目にしてやっと体裁が整った」と自己満足(「おいおい、そんな怠けてっからYahooからはずされんだ」また再登録すっか)。

先月、NHK四大文明フォーラムにカミさんと行って、「インダス」と「メソポタミア」の招待チケットをGetしたはずが、何処かに行ってしまった。探せど探せど見当たらない。必ず家の中にあるはず。外で無くしたなら諦めもつくが、家の中では諦めがつかない。きっと、チケット買って見に行った後に、「あ。こんな所に!」なんて事になって悔しい思いをするはず....(t_t)。
やっぱ、諦めて見にいくかな...くやしいけど...
Update 2000.9.6
チュニジアを、亀の歩みのごとく少しつつアップしてます。やっと半分くらい?志し半ばというところ...
今日は、掲示板を正式に設置。...正式に...ってのは、設置そのものはこの月曜頃にしたんだけど、掲示板からの戻りの設定がうまくいかなくて悩んでしまった。ミラーサイト(FreeWeb)でのCookie設定がうまく働かなくて、結局、全てメインサイト(Bekkoame)に飛んでCookie設定する事にしちゃった。(JavaScriptでCookieに掲示板からの戻りURLを仕込んでます。FreeWebのScriptと干渉してるんだろな...)
Update 2000.8.6
チュニジアのチュニスをアップ。今日は花火大会でした。ビールも既に7本(350mlです)と、いい心持でアップ&アップしてます。ひっく...。


Update 2000.8.4
ななんと、トップページのエジプトがEgyp!勿論誤植です。ほかにも...
菊澤さん、ご指摘ありがとうございます。

Update 2000.07.29
先週、チュニジアのページを作っていたら、ちょうど1年前に作りかけていた新しいトップページが見つかって、急遽イメージチェンジ。と、言うわけで、チュニジアをちょっとほっぽってイメチェンにとりかかってしまった。

Update 2000.06.25
今朝、チュニジアから帰ってきました。
目的のカルタゴに、ハンニバルがいた頃の遺跡も少しありました。
遺跡の中心はやはりローマ時代で、撮った写真も600枚。
写真代が高くつきそうです。そろそろデジカメかな〜。でも、一眼レフのシャッヤー音は捨てがたい....。
Update 2000.06.10
6/17からチュニジアに行ってきます。ハンニバル戦記よんだら、ガゼン気合のスイッチが入ってしまった。
勿論、当時のカルタゴは、草木も生えぬ様に塩をまいたローマ人によって、何も残されてはいないそうですが、やはり行って見たい。


Update 2000.06.10
うっ!前回更新したのは、...約1年前。
Bekkoameのサーバーがやはり混んでいるようで、いわゆるゴールデン
タイムに画像がキチント表示されない。画像やリンクが正常に表示されないそうです。(TH69さんご指摘ありがとうです)
ってな訳で、もう一つサイトを設置しました。(ミラーサイトってやつです)

....これが、1年ぶりに更新した理由では、あまりにも寂しい...
だから、予告をひとつ。
6/17よりチュニジアに行ってきます。今回はイランの時にお世話になったユーラシア旅行社。ではでは....

Update 1999.06.02
やっと、インドが完成!!旅行をしてから6ヶ月以内に完成したのは初めて!
(さて、そろそろ飽きてきたのでHOME(トップページ)でも作り変えるかな...)

Update 1999.05.31
AM2:00と、眠れないのでエローラの一部まで作りかけましたが、突如睡魔に襲われ断念 (-_-)zzz

Update 1999.05.30
この週末、嫁さんは友達んとこに遊びに行っている。
って訳で、バナーラス、アジャンターができました。
残すはエローラとムンバイ...うぃ、今日は1日中ビールだ(^_^;)

Update 1999.05.29
インドをチョット アップしました。
インドの表紙、デリー、アグラー。バナーラスは一部。
調子にのって、サイトマップを作成。

今回はいいカメラを持っていったから、なかなかよく写ってる。
ズームっていいね!なんかよさそうに見えるよ。
でも、所詮機械。腕前は変わってないから、50歩100歩かな。


Update 1999.04.18
今朝、インドから帰ってきました。
ついに、エローラ、アジャンタを見てきました。
(デリー、アグラ、ベレナス、ムンバイ、と9日間の旅)

いつもはコンパクトカメラ(所謂バカチョンカメラ)でしたが、
今回は思い切って一眼レフカメラを新調しました。
(出発直前に、近所のディスカウントショップのオープンセールで
、PENTAX MZ50+ズーム2本を39000円でGet!!!)

今日、フィルムを現像に出したんだけど、 さて、ちゃんと撮れてるかが心配です。


Update 1999.01.01

インドネシアをアップ。

あけましておめでとうございます。新年早々の4ヶ月ぶりの更新。
今年はインドに行きたいんだけど、実現なるかな〜?
遅々として、更新も進みませんが、
今年も、見捨てずに、どうぞよろしくお願いいたします!!!

P.S.何通かお問い合わせがあったので、私のプロフィールを...

1963/1/15生まれ。今年、年男のうさぎ年。妻一人。子はまだ無し。
東京在住、普通の会社員。
パソコン/インターネット歴は2年半。(プライベートで使い始めて)
趣味は...
スキー/テニスだったけど、最近やらず。

Update 1998.08.30

やっと、イランのページが出来ました。

台風が近づき、外は雨雨雨。これを好機に一気に作った。
旅行中のメモ帳も何書いてあんだか、その解読が大変。
我ながら汚い字だ!

次は、今年3月に行ったインドネシア(ボロブドゥル)を作ろう。
次に台風が来た時に....
Update 1997.07.20

やっと、ペルーのページが出来ました。
ページの更新もなんと9ヶ月ぶり。
ペルーに行ったのも1995年。
3年前ですが結構覚えているものです。


さて、早いうちにイランのページを作ろう!

Update 1997.10.26

今週月曜日(1997.10.20)にイラン旅行から帰ってきました。
ペルシャ、イスラムシーア派の国、飲酒厳禁がきつかったけれど、結構いいです。
ペルセポリスが目的でしたが、思いの外、バムが良かった。
今回はユーラシア旅行社のツアーに参加。なかなかグーでした。
添乗員さん、ガイドさんもGood。



Update 1997.8.31

残暑見舞い申し上げます。

やっとシリアが出来ました。今年1月にヨルダン部分をアップして以来です。
すぐに作るつもりでしたが、小生の結婚やらで急に忙しくなり、やっと今てな訳です。
まだ、ペルーが残っているんだけど、...。
嫁さんと知合ったのがペルーなんで、早く作ろっと。(嫁さんは日本人です..)
新婚旅行はこれから行く予定でして、行先はイラン!
親、親類にはまだちゃんとは話してないんだけど、きっと何か言うだろな..

今年、末にはイランの頁ができるかな?...!

Update 1996.11.10

いいかげん飽きたんで、表紙を一新。ついでに、JavaScriptを使ってみた。
だから、JavaScriptがサポートされてないブラウザの方、申し訳ないです。m(._.)mペコ
ExplorerV2.0 Netscape 1.xでは、いまいちきちんと表示されません
もっとも、ここではアプレット、エジプトのページではFrameを既に使っているので今更ですが(^_^;)




Update 1996.10.28

メキシコのページ完成。結局、時間が取れなくて1ヶ月以上もかかった。

旅行へは、通常、同じ方面に興味を持つ会社の同期の永田君(男)と連れ立って行く。
トルコへは都合つかず、自分一人だった。結構、一人と言うのもおもしろいが、 外で食事する事や、宿賃を考えると連れが居た方が便利ではある。

メキシコへは、他女性の同期2名を交えた4人で行くことになった。酒の席で 「次はメキシコだー。いこーぜ!」の売り文句に「乗った!」の買い文句で決ま ってしまった。

こういった方面に行く人たちは多いようで限られる。いろんな出会いや偶然が ある。
トルコで一緒になった人と、その後思わぬ再開を果たしたこともある。その場 所はペルー。
(詳細はペルーのページで)


Update 1996.9.22

岩波文庫「ピラミッドの謎」を読んで居ても立ってもいられなくなったのが1 992年。
そのエジプトからの帰り、感動で体の震えが止らず、トルコ,イラン,メキシ コ,ペルーへの旅を心に決め、それ以来、失われた文明,世界の巨大遺跡をテー マに海外旅行をしています。
最近(1996.5)パソコンを購入したのを契機にその記録をHPにと言う訳です。 結構、ジミーな趣味として気に入ってしまいました。
今まで、
  • 1992年:エジプト
  • 1993年:トルコ
  • 1994年:メキシコ
  • 1995年:ペルー


と廻り、今年、シリア/ヨルダンに行ってきました。今日帰って来たんですが 、ここはすごかった。


旅の方法は、行きたい場所と日程(Max9日間なんです)をキーに旅行会社の ツアーを探して、参加するといったところ。今年は適当なのがなくて特別に作っ てもらいました。(近ツリさんありがとう)


(今、メキシコを作成中なんですが、ヨルダン/シリアを先に作ろっと)