カンクン:Cancun
−−夜景−−

<<-- Home <-- Back


CANCUN カンクンは長さ20数Km、幅数百mのL字型砂州に構築された人工リゾート タウン。1年の2/3が晴天と言う恵まれた場所。僕はアカプルコは知っていた が、ここは来るまで全く知らなかった。完璧にリゾートした場所だった。

今回の遺跡巡りは、会社の同期の女性も一緒に誘った関係上、こういったリゾ ートも日程に入ったツアーにした。左の写真は到着した時の、ホテルからの景色 。
残念ながら、部屋は同期の男と泊まっている。「ここは奴と来るべきとこじゃ ない」と、当然の様に思った。(この辺のいきさつは「 ようこそ! 」へ)

そのせいか、翌日から天気は下り坂。1年の1/3の方に当たってしまった。

遺跡ばかりでなく、こういう場所もいいもんだ(^_^)