お弁当日記
TOPへ戻る お弁当ページに戻る 月ごとにページを分けています。 (*)はパルシステムの生協の冷凍を使って電子レンジでチンしただけのものです。
はんぺんのチーズはさみ、プチトマト、にらとじゃこの卵とじ、いわしのピカタ、チンジャオロース、じゃがいもとパプリカとツナのチーズ焼き 今日から8月です。昨日は竜也たちと幕張の恐竜展に行ってきました。竜也も美佳も恐竜展よりその後の幕張海浜公園での砂浜遊びの方が楽しかったようです。
あじのさんが焼き、ひじきだんご(*)、豆とベーコンとチーズのスクランブルエッグ、鶏の照り焼き、野菜のグリル焼き(プチトマト・なす・人参・かぼちゃ) 昨日は竜也とJRのポケモンラリーの引き換えとポケモンセンターに行ってきました。東京駅の周りは同じ目的の親子連れがいっぱいいました。連れが
茄子とピーマンと春雨と豚ひき肉のカレー炒め煮、ほうれん草のおかか和え、笹かま、ブロッコリーと糸より鯛のチーズピカタ、豚肉のセロリ巻き 今日は暑い日でした。でも我が家は涼しいです。
ひじきと大豆の五目煮、ピーマンと鰻の卵とじ、かぼちゃサラダのチーズ焼き、プチトマト、鶏肉とグリンピースのケチャップ炒め煮、ブロッコリー、ベーコンともやしのソテー 今日も暑そうです。
鮭の粕漬け、卵焼き、じゃことつるむらさきのソテー、プチトマト、チンジャオロース、豚肉とキャベツのおかかマヨネーズ和え 今日は友達が徳島に引越します。今度遊びに行きたいと思います。
鶏ささみのチーズピカタ、かぼちゃとピーマンとししとうのソテー、プチトマト、鯛の粕漬け、なすとベーコンのシソはさみ蒸し、ひじきの五目煮 今日は雨です。昨日からとても蒸し暑いです。
牛肉・山芋・オクラの炒め煮、プチトマト、ミニウインナとじゃがいもとピーマンのカレーソテー、コーンのスクランブルエッグ、さんまのチーズはさみ焼き、のりっこチキン(*) 台風8号がきているようです。今日はお花です。
小松菜とじゃこの卵とじ、プチトマト、笹かまとオクラの梅おかか和え、鶏の塩焼き、ピーマン・かぼちゃ・ししとうの素焼き、アスパラとミニウインナーのソテー 今日はいい天気です。でもまた暑くなりそうです。
じゃことねぎの卵とじ、プチトマト、鰆の塩焼き、枝豆、ちくわのエビチリもどき、いんげんと人参の牛肉巻きフライ、パプリカのベーコン巻き、いんげんの黒胡麻和え 明日から1週間主人は夏休みです。広島・岡山・島根に行く予定です。
牛肉とじゃがいもの炒め煮、プチトマト、こんぶじゃことにがうりのソテー、エビチキンナゲット(*)、野焼き、焼きナスとオクラのおかか和え、みょうがの卵焼き 先週は夏休みでした。松江でサイクリングをして二人とも腕が日焼けで赤いです。
鶏の味噌焼き、ピーマンとししとうのソテー、かぼちゃのミルク煮、さんまのチーズはさみ焼き、セロリとじゃこのいためもの、野焼きとつるむらさきの卵とじ 今日も暑くなりそうです。
ブロッコリー、豚肉の人参とセロリ巻き焼き、ポテトサラダのチーズ焼き、あじのさんが焼き、にがうりとベーコンのカレーソテー、みょうがの卵焼き 今日は曇っていますがやはり暑いです。
チンジャオロース、プチトマト、卵焼き、小松菜のナムル、白身魚のフライ(*)、煮物(人参・昆布・鶏・大根)、じゃここんぶとつるむらさきのソテー、海老とそらまめのケチャップ煮 今日は少し涼しく感じます。
チーズ入り肉包み焼き、小松菜とベーコンの卵とじ、ホタテと野菜の炒め煮(ブロッコリー・赤ピーマン・椎茸)、鯖の塩焼き、プチトマト、野焼きとなすとオクラの煮物 今朝は雨が降りました。今日は宇都宮の友達のところに遊びにいきます。
オクラの梅おかか和え、やりいかと小松菜の炒め物、プチトマト、鰆の西京焼き、鶏のささみとピーマンのチーズピカタ、フライドポテト、らっきょう 今日は雨が降りそうな天気です。
卵焼き、チキンナゲット、ほうれん草の黒胡麻和え、豚肉・茄子・ピーマンの味噌炒め、チンゲン菜と海老の炒め物、セロリのおかか和え、プチトマト 昨日の夜中、蚊が出て大騒ぎでした。
卵焼き、セロリとこんぶちりめんのソテー、鮭とチンゲン菜のミルク煮、鶏肉の味噌漬け焼き、プチトマト、じゃがいもとツナとほうれん草のチーズ焼き 主人の仕事が忙しく、調子もよくないみたいなので心配です。
牛肉とじゃがいもとチンゲン菜の炒め物、プチトマト、ピーマンのツナチーズ焼き、らっきょう、魚ハンバーグ、焼き茄子のおかか和え、山芋のバター醤油炒め青海苔かけ 今日はいい天気です。