血みどろ楽器レビュー
〜〜ギター編〜〜

男闘呼組が使うとシールドケーブルを接続しなくてもアンプが
なくても音が鳴るように設計されている。




【LesPaul Classic】 メーカー:Gibson レビュー担当:なまちゅ
やっぱギターはええね!弾いてる感触が。これだけ音源とかキーボードとか持っていても、私の中ではこれらを全部あわせたものとこのギターが同じくらいの価値なのだ。
レスポールの中では一番細い音がする。味系な音が好きだからこれにした。色はチェリーサンバースト。木目と1960という文字がまぶしいぜ。ペグはプラスチック製で白くすんだ色でこれも味のあるデザイン。キンピカな金具は苦手なのだ。


【Telecaster】 メーカー:Fender Japan レビュー担当:なまちゅ
どうしてもシングルコイルのギターが欲しかったからコレを衝動で購入。価格は四万強。やっすー!
楽器店KEYとFenderJapanの協賛で発売されたやつです。しかしヘッド部分にはFenderとしか記入されていないので思わず、「おっlこれはUSAか?」と思わせるものがある。実際USAのテレキャスとも弾き比べてみたけどこっちの方が弾きやすかったりして。 フロントピックアップにしても全然ノイズが出ないのがいいね。太い弦張って、弦高下げてるんでなんかテレキャスっぽくないけど。RAGE AGAINST THE MACHINEのトム・モレロも使っている。


【George Lynch MODEL/Skull&Snakes】 メーカー:ESP レビュー担当:中に死君
この男らしいルックスがサイコーです(^^
ジャンボフレットが打ち込んであるのでチョーキングが演りやすいのと 指板がフラットなのでハイフレットでのチョーキング時に音づまりを起 こさないのが良いですね。PUはフロント・リア共にダンカンが付いてま す。ちなみにボディーが重い、とにかく重い、メタクソに重いです。 ライブや持ち運びの時に体を鍛えられるかも?


【K Garage Junior】 メーカー:K Garege レビュー担当:なまちゅ
ある楽器店でおもちゃ楽器を探していたときに偶然みつけた。 いわゆるフライングVの形をしたミニギター。フェルナンデスのZO-3の ようにスピーカーがついている。この形だけでメチャ笑える。
価格は売値で12800円、そしてMADE IN CHINA。 なぜかヘッドフォンアウトもついている。
こいつはフェルナンデスのZO-3にかこまれて異様なオーラを発していた。
そのときこいつから私の脳にテレパシーが聞こえててきたのだ。そこでは

V「私を買って〜」
私「おまえすぐチューニング狂うやろ?」
V「一生懸命働きます。」
私「おまえネックに節目ついてるやんけ!」
V「悪いようにはいたしません。」
私「1週間後にまだ売れ残っていたら買ってやろう」
V「へへーありがたき幸せ」

というテレパシー会話がなされた。予想通り1週間売れ残っていたので購入。
思ったとおりすぐチューニングが狂う。1音半から2音上げというムチャなチューニングをするとあまり狂わないが。
会社に持っていったら皆にメチャ笑われた。よっしゃ笑いはとったぜ!さらにこれでスライドギターを弾いて笑いをGETだ! 気が向いたらそのうち改造してやろう。



【StrumStick】 メーカー:???? レビュー担当:なまちゅ
楽器店で通りすがりに見つけ、ずっと気になっていたのだがこの前、衝動で買ってしまった。これってギターの一種なんやろか?アコギみたいな構造で弦が三本しかなくって細長い形。(だからストラムスティックっていう名前なんだろう。)チューニングは一弦からG'、D、Gってな感じ。(G’は1オクターブ上)ほんでフレットがところどころ外されていて特定のスケールしか弾けないような構造になっているので何を弾いてもそれなりに曲になるし、(民族音楽調になる)音も結構味がある。何よりも小さくて軽いし。友人に見せたら受けまくり!



キーボード編
音源モジュール編
おもちゃ&小物編
ミキサー&MTR関連品編
エフェクター編
シーケンサー編



HOMEへ戻る